子育てに役立つ便利グッズ10選

こんにちは、ママコです。子育てには欠かせない便利グッズ。今回は、私たちが実際に使って便利だったグッズを10個ご紹介します。

1. 授乳クッション「ベビーべっど」
授乳中に腕が痛くならないように、「ベビーべっど」を使います。抱っこ用にもなるので、赤ちゃんを抱っこする時にも便利です。

2. ウォーターサーバー「マスターズクラブ」
搾乳した母乳やミルクを作る時に必要なお湯を、いつでも手軽に作れる「マスターズクラブ」。温度調節もできるので、安心して使えます。

3. ガーゼハンカチ「サラシラグーズ」
赤ちゃんのおしりや口周りを拭くのに、安心して使えるガーゼハンカチ。洗って使えるので、エコでお財布にも優しいです。

4. ベビーキャリア「ベビービョルン」
外出時に便利なベビーキャリア。赤ちゃんが安心して眠れるように、しっかりとサポートしてくれます。

5. 抱っこ紐「ヒップシート」
長時間の外出時には、抱っこ紐が便利。さらに「ヒップシート」を使うと、腰に負担がかかりにくくなります。

6. おんぶ紐「かくれんぼベビー」
おんぶができるようになると、両手が自由に使えるようになります。私たちは「かくれんぼベビー」を愛用しています。

7. 携帯用エプロン「ベビースター」
離乳食を食べる時に、汚れるのを防ぐための携帯用エプロン。持ち運びも簡単で、いつでも使えます。

8. パイプチェア「ベビーサイ」
ダイニングチェアに取り付けて、赤ちゃんと一緒に食事ができる「ベビーサイ」。長く使えるので、コスパも抜群です。

9. 防災セット「ベビーセイフセット」
万が一のために、防災セットは必需品。私たちは「ベビーセイフセット」を使っています。

10. 省スペース抱っこひも「ベビキャリー」
収納の場所に困らない省スペース抱っこひも。持ち運びも楽ちんです。

以上、私たちが実際に使って便利だったグッズを10個ご紹介しました。子育て中のママやパパ、これから子育てをする方にも、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました