英語力アップにつながる7つの習慣

こんにちは、English Insightsのジェイソンです。今回は英語学習について、実際に英語力をアップするための習慣についてご紹介します。

1. 毎日少しでも勉強すること
英語の学習にはコツコツと継続することが大切です。毎日少しでも勉強することで、習慣化することができます。

2. リスニングに力を入れること
英語の聞き取りが苦手な方には、リスニングトレーニングを取り入れることが重要です。映画やドラマを英語で視聴することで、自然な英語のリズムや発音に慣れることができます。

3. 単語の暗記は音読すること
単語の暗記には順番やカード、スマホアプリなどがありますが、それらの方法では単語を音読できないことが多いです。単語が頭に入っていないと英語の聞き取りや話しにも影響します。単語の暗記は音読を併せて行うと効果的です。

4. ニュースや英字新聞を読む習慣をつけること
英語ニュースや英字新聞は、自分の興味のある分野の情報を入手することができるだけでなく、正しい英語表現を身につける手段としても大変役立ちます。毎日少しでも読む習慣をつけることをおすすめします。

5. ネイティブスピーカーとの会話を積極的にすること
英語の会話に力を入れる場合には、ネイティブスピーカーとの会話を積極的にすることが重要です。英会話レッスンや語学交流会など、こうした場所で自分の英語力を試し、向上させることができます。

6. 自己採点すること
自己採点によって、自分の語彙や文法に自覚を持つことができます。リスニングやライティングの採点にも挑戦してみましょう。

7. まずは伝えることにフォーカスすること
英語を話すときには、正確な文法や語彙が必要になりますが、はじめはまず自分の考えを伝えられることが大切です。伝えられたことが正しく理解されたら、誤りを指摘してもらって修正すれば良いのです。

以上が、英語力をアップするための7つの習慣です。毎日少しでもコツコツ継続することが大切ですね。それでは、次回の記事でもお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました